出版・電子出版・セミナー (有)イー・プランニングのスタッフブログ

2010年12月31日

牧野仁さん監修の『東京安心&快適 ランニングコースガイド全56コース』(メイツ出版)が出ました!

東京ランニングコースガイド.jpgジョギングやランニング愛好者でなくとも、こんなガイドブックが欲しかったと思える素晴らしいガイドブックです。
発売早々に某企業さんから中味を使わせて欲しいと依頼があったほどです。
健康への意識がますます高まる中、ジョギング&ランニングへの関心は薄らぐことはないでしょう。
しかも、来年2011年2月27日(日)は東京マラソンが開幕します。
選手も選手じゃない人も、ぜひこのガイドブックを日々のトレーニングにお役立ていただければ幸いです。by須賀

posted by イー・プランニング at 17:48| 新刊案内

新たな分野で実績をつくることができました。

姫路城.jpgそれが『ペーパークラフトで楽しむ国宝・世界遺産姫路城 縮尺1/255』です。
本書は、その制作過程で途中何度も作家の雪下さんに修正・試作していただきました。
商品を創るというのは大変だと改めて思ったのですが、それだけに1冊の本として出来上がったときは私自身感動しました。
皆さまには、ぜひ姫路城を作って感動していただけたらと思います。プレゼントにもいけますよ、ホント。by須賀

posted by イー・プランニング at 16:46| お知らせ&日記

飲食店繁盛会の飲食プロデューサー、河野祐治さんの初のご著書『これだけは知っておきたい 儲かる飲食店の数字』(日本実業出版社)が出ました!

儲かる飲食店の数字.jpg飲食店のオーナーや店長の方にはぜひ読んでいただきたい内容です。
飲食店経営をされている方の多くが、わかっているようで実はわかっていなかったことを改めて感じさせてくれる本です。「売上−経費=利益」ではなく、「利益+経費=売上」だと。この考え方の違いに気がつけば、飲食店経営はきっとうまくいきはじめるはず!by須賀

posted by イー・プランニング at 16:44| 新刊案内

根本浩さんの『10秒で心が癒される言葉』(PHP文庫)がまたまた重版かかりました!

10秒で心が癒される言葉.jpg2008年5月発刊以来6刷目のロングセラーです。
書店で見かけたらぜひ手にとってみてください。
なぜ売れ続けるのか、その答えがそこにあります。おすすめの1冊です。by須賀

posted by イー・プランニング at 16:40| お知らせ&日記

中沢敦氏の初のご著書『「図説」今すぐ売上が伸びる!店頭プロモーション術』(PHP研究所)が出ました!

店頭プロモーション.jpg著者の中沢さんは店頭プロモーションの超スペシャリスト。
その中沢さんが自らの経験や先達から学んだ売上を2倍、3倍と増やすための51のワザを伝授する本です。売れない売れないと嘆く前にぜひご一読を!by須賀

posted by イー・プランニング at 16:32| 新刊案内

ご無沙汰してしまいました。更新します。

天才経営者 決断・失敗・名言検定.jpgここのところばたばたしてしまい、更新が遅くなりました。
その後の弊社がお手伝いした書籍を順々にご紹介いたします。

まずは、『(博学検定)天才経営者 決断・失敗・名言検定』です。
これは私(須賀)が書かせていただきました。興味のある分野でしたので。
著名な日本国内外の経営者27名を取り上げました。いろいろな角度からその人物をより深く理解できるような内容になるように心がけました。よろしかったら、ぜひご一読ください。10月から発売されています。
なお、この本がきっかけで、来年2月に佐賀大学で講演することになりました。やはり本の力ってすごいですね。ちょっと今からドキドキですが…。by須賀

posted by イー・プランニング at 16:26| お知らせ&日記