出版・電子出版・セミナー (有)イー・プランニングのスタッフブログ

2011年02月27日

『小学生の勉強に役立つ! 日本全国47都道府県おもしろクイズ1000』(メイツ出版)が出版されました

日本全国47都道府県おもしろクイズ.jpg弊社が制作のお手伝いをさせていただきました。
本書は、タイトルを見ると小学生向けのように思えますが、中味は大人が読んでも十分に全国都道府県のことを知る上で参考になる本です。

監修者は
県民.com
http://www.ken-min.com/

執筆者は
県民検定協会会長の宮越氏です。
http://www.kenmin-kentei.com/

ぜひ、小学生のお子様がいる方は、ご家族でお楽しみください。

posted by イー・プランニング at 22:06| 新刊案内

佐賀大学で須賀が講演をさせていただきました

天才経営者 決断・失敗・名言検定.jpg2月1日、佐賀大学にて「名経営者の決断・失敗・名言から学べること」と題して、経済学部の授業でお話をさせていただきました。出版に関する講演はこれまでにいろいろな場所でさせていただきましたが、今回は私自身がもう一つのテーマとして、少しづつ研究させていただいている「歴史的な人物のエピソードや名言研究」についてお話をさせていただく機会を得ることができました。お招きいただきました同大学の経済学部准教授の山本長次先生には大変お世話になり、感謝申し上げます。
このきっかけとなったのは、『(博学検定)天才経営者 決断・失敗・名言検定』です。技術評論社から昨年発刊されました。よろしかったらご一読ください。

posted by イー・プランニング at 22:04| お知らせ&日記

『会社の営業DVD』(日経BP社)が発売されました

会社の営業DVD.jpgmori-kumiko-dvd.jpg
この度、弊社が制作のお手伝いをさせていただいた『会社の営業DVD』(日経BP社)が発売されました。
それぞれの営業のスペシャリストが、その成功のコツを語っています。
コンサルタントの方のさらなる情報収集の一環として、また、営業に行き詰っている方や社員研修用に最適です。

【DVD全4巻】
第1巻 お客様にまた会いたいと言わせる〜心の営業〜
(元・大手家具販売店トップ 森久美子)

第2巻 お客様に講演したいと思わせる〜理念の営業〜
(教材を売りまくった開拓の神 吉見範一)

第3巻 お客様の心を開けない人のための〜売らない営業〜
(秘営業手法の伝道者 木戸一敏)

第4巻 売れない3つの壁をクリアする〜すごい提案力〜
(実践営業とMBAで培ったマーケティング脳 佐藤義典)

価格 ¥31,500(税込・送料込)→※¥30,000(税込・送料込)

弊社でも販売しております。弊社にお申し込みいただいた方には消費税分をサービスいたします。
お申し込みの際は、@御名前、A数量、BDVD送付先ご住所、Cご連絡先電話番号をお知らせ下さい。

送り先は、eplan@khaki.plala.or.jp
posted by イー・プランニング at 22:01| 制作協力商品のご案内

2011年02月18日

『「図説」今すぐ売上が伸びる!店頭プロモーション術』の著者・中沢氏の講演会のお知らせ

店頭プロモーション.jpg昨年弊社がプロデュースさせていただいた中沢氏の講演会が開催されます。
ご興味ある方はぜひご参加ください。

【3月度企画パーティ 3月3日(木)2500円、好評募集中!】

「今すぐ売上が伸びる!店頭プロモーション」

講師:中沢 敦氏 潟pルディア 代表取締役社長

主催者:富田眞司からのコメント

不況で物が売れない。と嘆いていては、ビジネスができません。
その対策として、顧客接点にある売り場対応が最も重要になります。

その重要性を多くの方が認識しておられますが、では、今、
どうすれば、売れるか具体的な施策まで語れる人はあまりいません。

今回の講師は、「売れる売り場づくり」をビジネスで実践、成果を上げて
おられ、書籍「今すぐ売上が伸びる!店頭プロモーション術」を執筆
されておられるので、貴重な「売りのヒント」をお聞きすることができます。

営業、販促(特に、SP会社)、広告、商品企画などの方にお勧めです。

講師:中沢敦氏からのコメント

近年、マス広告効果の衰退・小売り流通の大型化・少子高齢化による
日本市場のマーケット縮小により、費用対効果の高い販促手法が
ますます求められてきています。

店頭での購買決定率が8割と店頭基点のプロモーションが数多くの
メーカーから注目される中、20年間プロモーションに携わり、
現場で体感してきた内容を初めて「店頭プロモーションの基本ノウハウ」
と具体事例として体系化した、『今すぐ売上が伸びる!店頭プロモーション術』
Amazon URL: http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569794378
事例とともに詳しく解説いたします。

店内における買い物客の購買心理にあわせた売り場の仕掛けから、
POPなどの店頭販促ツールの活用方法や役割と効果、世界最大の小売業 
ウォルマートの事例や、成功した複合的な店頭プロモーション事例まで
紹介致します。

また講師が考える今後の広告業界・プロモーションの未来についても
提言させていただく予定です。

講師紹介:中沢 敦氏(株式会社パルディア 代表取締役社長)

1967年生まれ 大学卒業後、協同広告に入社。アパレル流通・消費財メーカー
や大手コンビニチェーンをクライアントに持ち、多種多様なプロモーション
企画に携わる。その後、株式会社パルディアを設立。
以後は、店頭広告キャンペーンに特化し、流通チェーンや消費財メーカー様
の店頭戦略に数多く携わる。消費財メーカーと流通業のタイアップキャン
ペーンや店頭プロモーションのプランニング、店頭販促のコンサルティング等
にて幅広く活躍中。

2008年よりマーケティング研究協会主催、店頭プロモーションの具体策セミナー
の講師を行っている。
2010年にはドラッグストア向け専門誌、「月刊マーチャンダイジング」に店頭
プロモーションの記事を掲載、同年12月にPHP研究所より
「「図説」今すぐ売上が伸びる!店頭プロモーション術」 を執筆・発刊。


●開催日 :2011年3月3日 (木曜日) 19:00−21:30
 19:00 今月のマーケティング・キーワード(富田眞司)
 19:30「テーマ講演(1時間10分)」
 20:40「全員の1ポイント自己紹介&名刺交換」全員参加
 自己紹介なのでPRしたいものがあれば、40部持参ください。

●定員:40名

●会費:2500円

●場所:渋谷区文化総合センター大和田、区民学習センター2階、学習室1
JR渋谷駅南改札下車、歩5分、セルリアンタワー裏
渋谷区文化総合センター大和田 3464−3251
渋谷区桜丘町23−21、プラネタリウムのあるビル
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/oowada/index_map.html

●参加申込: kikaku@maine.dcns.ne.jp
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3月度:企画パーティ参加申込み (3月3日木19:00、参加費2500円、会場支払い)
氏名:                     
社名:
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posted by イー・プランニング at 14:17| お知らせ&日記